よく観るYouTubeチャンネルまとめ

 

 ご無沙汰しております。徹夜卒業した民です。

 やることもないので、僕が好きなチャンネルについて書こうと思います。今も人の配信を観ながらの作業なので、文章がかなり雑になりますがお許しください。

①Jungle Survival

 屈強な男達がAncient Tool(古代の道具)で何もかも作り上げてしまうチャンネル。ハイクオリティーかつシュールな動画で、観ると何かを学べたような気になれます。

 元は2人組だったのですが、今は10人弱くらいいるようです。(なんでも"雇われ俳優"らしいからビックリ)

 チャンネルを見る限りでは場所はシンガポールとなっていますが、ロケ地はカンボジアの首都プノン・ペンです。他にも、多くのサバイバル系チャンネルがカンボジアを舞台にしているようです。

www.youtube.com

一番好きなやつです。一人でこのプールを作るの…?ウソでしょ…

 

②Kittisaurus

 韓国人YouTuber、Claire(크집사 クチプサ、韓国語で「大きな執事」の意)による「ねこかわいい」チャンネルです。

 動画には清潔感があり、プロっぽさを感じます。というか家が超綺麗。猫動画特有の素人臭さが好きな人にはむしろ合わないかも。

 ちなみに僕はLuLuのファンです。

www.youtube.com

(サムネ中央がLuLuです)あ~可愛すぎるんじゃあ

③THE RACE

 その名の通り、レースについての情報が満載。僕のF1に関する知識は1/5くらいここの受け売りです。現在のコロナ禍にあっても、現役F1ドライバーやその他のカテゴリーの有名人を集めてオンラインレースを開催したりしてファンを楽しませています。

 とはいえ、早くシーズン開幕してほしいです…(涙)

www.youtube.com

現在のF1トップ3の一角、Red Bull Racingの車体解説です。情報が早い分、中身もそこまでないのですが、こういうのを見て2020シーズンに思いを馳せたりしています

他にも色々観ています

 ここに挙げた3つはどれも海外系のチャンネル(といっても①と②は英語ほとんど出てこないよ!)ですが、日本のチャンネルもよく観ています。

 クソゲーを実況するチャンネルは結構観ているのですが、最近は著名な漫才師さんやコント師さんがよくチャンネルを開設してくれていたりするので、それを観ることもあります。

 ではおやすみなさい…